人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い散歩 nagaisanpo.exblog.jp

長い散歩のように、気ままにゆっくりと、どこまでも。


by saza_ct
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ort-d.d「わが友ヒットラー」

Ort-d.d「わが友ヒットラー」_e0242901_23304133.jpg

観てきました!!
ヤバい、すごくいい!! ひさびさにしびれました。

これ前に戯曲は読んでいたのですが、とにかく言葉が膨大。
そのあふれるような言葉が、様式的だったり冗漫だったり早すぎたりすることもなく、すべて生きていました。
ぜんぶそのひとの言葉になってた。

役者さんがものすごく近いのですが、そういうのってたまに生理的に「いやん」って感じることもあるのですが。
まったくそんな隙がなかった。さわるほどの距離にいるのに、ちがう世界にいた。
じぶんが空気のような見えない存在になって、その世界に入り込んだような感じでした。

舞台のつかい方もセットも素敵。
明かりもシンプルなんだけど色づかいに緊張感があって、ゾクゾクしました。

観てよかった・・・。
実はあたし全然公演情報を知らなくて、昨日の夜、某関係者から教えてもらったのです。
あわてて今日になってからチケットを予約しました。
なんと「演劇人割引」というのがあって(どうやって証明するんだい)と思いましたが、自己申告でOKでした。笑

日曜までやってます。是非。


--公演情報--

シアターZOO提携公演【Re:Z】
Ort-d.d
『わが友ヒットラー』
作:三島由紀夫
演出:倉迫康史

日時:3月8日(金)19:30
      9日(土)18:00
      10日(日)15:00

料金:一般 前売2,800円 当日3,000円 
     一般ペア 5,000円(予約のみ取扱)
     学生割引 1,000円(前売当日共通)
     演劇人割引 2,000円(前売当日共通)

<お問い合わせ>
090-5199-3989(倉迫)
ortdd@amail.plala.or.jp

Ort-d.d HPはコチラ↓
http://www16.plala.or.jp/ort/main.html
by saza_ct | 2013-03-08 23:53 | 観劇雑記